Select Language

お知らせ

2019.04.11活動報告

お花見に行ってきました!

新学期が始まり、今年も様々な国からの生徒を迎えています。
4月は1年の中で一番静かな月です。

先日、親睦もかねて近くの川までみんなでお花見に行ってきました!
日本の桜を見るのが初めての生徒たちは、満開の桜を見て大喜び(^^)
桜よりも石切りに夢中な生徒もいましたが…。

河原ではシートを広げて、お団子も食べました。
みたらし団子を初めて食べた子どもたち、甘いものだと思わなかったとびっくりしていました。
確かに甘そうには見えないかもしれませんね。
桜の下で食べるお団子は最高ですね(^^)/

食べ終わったら、持ってたボールでサッカーをしたり、写真を撮ったり…

新しく入った生徒たちが仲良くなるきっかけもできて良かったです。
スタッフもリフレッシュできてとても楽しい時間でした。


今年度も頑張りましょう!!!

一覧へ戻る

最新のお知らせ

  • 一致団結!

    活動報告2026.06.10

    一致団結!

  • 【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.06.04

    【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載さ...

  • 動物園に行ってきました!

    活動報告2026.05.28

    動物園に行ってきました!

  • 【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.05.27

    【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

  • ワイエスシーの活動報告です

    活動報告2026.05.20

    新年度、クラスが始まっています!

  • バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがとうございます!

    ニュース2026.05.20

    バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがと...

  • 【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

    ニュース2026.05.14

    【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

  • 2025年度 卒業式!

    活動報告2026.03.30

    2025年度 卒業式!

  • 日系サポーター研修員による最終報告①!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告①!

  • 日系サポーター研修員による最終報告②!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告②!

支援する
お問い合わせ