Select Language

お知らせ

2023.10.27活動報告

秋の遠足!@竹の塚教室

秋の遠足!@竹の塚教室

秋晴れの季節がやってきましたね🍁😀

竹の塚教室では、日中の授業に通う生徒が、上野動物園へ行ってきました🦁

上野動物園に着いて、まずは全員でパンダを見に🐼間近で見ることができ、みんな大喜び。
パンダのスタンプ集めもいい思い出になりました♬
秋の遠足!@竹の塚教室

 

その後の自由行動では、それぞれが好きな動物を見に。初めて日本の動物園に来た生徒は、かわいい動物たちに大喜び!柵やガラスに張り付きながら観察していました👀

遠足好例、生き物との体格比べ。ゴリラとどちらが大きいかな~?

秋空の下、みんなで食べるお弁当は、おいしさ倍増でした休憩時間も話に花が咲きます🥳

動物園にいる間、ずっと二人で仲良く動物を見て回る光景も。普段の授業で友人関係をじっくり深めていることが伝わってきます😊👍

 

入試に向かい、少しづつ緊張が高まってくる時期💨、リフレッシュできるひと時となりました😊また、日頃あまり会えなかったり、話さなかった生徒同士が仲良くなるいいきっかけにもなりました。

気持ちを新たに、また一緒に学んでいきましょう~!

一覧へ戻る

最新のお知らせ

  • 一致団結!

    活動報告2026.06.10

    一致団結!

  • 【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.06.04

    【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載さ...

  • 動物園に行ってきました!

    活動報告2026.05.28

    動物園に行ってきました!

  • 【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.05.27

    【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

  • ワイエスシーの活動報告です

    活動報告2026.05.20

    新年度、クラスが始まっています!

  • バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがとうございます!

    ニュース2026.05.20

    バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがと...

  • 【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

    ニュース2026.05.14

    【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

  • 2025年度 卒業式!

    活動報告2026.03.30

    2025年度 卒業式!

  • 日系サポーター研修員による最終報告①!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告①!

  • 日系サポーター研修員による最終報告②!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告②!

支援する
お問い合わせ