2018.07.12活動報告
部活動の一環で、ミニトマトと枝豆を育ててきましたが、ついにミニトマトは収穫の時を迎えました!
大事に大事に育ててきたミニトマト。
それなのにみんなトマトが苦手で、誰も食べようとせず・・・!
また、野菜を生のまま食べる習慣のない国もありますから、躊躇してしまうのかもしれません。
仕方がなく(?)食べた生徒の第一声は「すっぱい!!!」
フルーツトマトなんですが、すっぱかったようです。
野菜をおいしく育てることは、とても難しいことを学ぶ機会となりました。
次は何を育てましょうか。楽しみですね!
一覧へ戻る
最新のお知らせ
活動報告2026.06.10
一致団結!
メディア掲載2026.06.04
【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載さ...
活動報告2026.05.28
動物園に行ってきました!
メディア掲載2026.05.27
【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました
活動報告2026.05.20
新年度、クラスが始まっています!
ニュース2026.05.20
バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがと...
ニュース2026.05.14
【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!
活動報告2026.03.30
2025年度 卒業式!
日系サポーター研修員による最終報告①!
日系サポーター研修員による最終報告②!