ニューステスト

Select Language

お知らせ

2018.08.07活動報告

奥多摩へキャンプに行ってきました!

1泊2日で奥多摩へキャンプに行ってきました!

YSCグローバル・スクールは朝から夜までやっているので、普段はお互いに会うことのできない生徒がたくさんいます。

まずはアイスブレイクでお互いを知ることからスタートです!

ジェスチャーゲームや自己紹介ゲームなど、大盛り上がりでした~。

1日目はお昼を食べてすぐにオリエンテーリングをしました。

グループに分かれて、山の中をどんどん歩いていきます。

途中、迷ってしまったグループもいましたが、全員が無事にゴールできました!

暑い中大変だったけど、楽しかったですね!

そのあとはみんなでカゴメカゴメをしたり・・・

シャボン玉をしたり・・・

日が落ちる前に夕食の準備に取り掛かります。

みんなで作ったのはカレーです。

今年は、甘口、辛口、ハラルカレーの三種類。

火を起こすところから初めて、汗だくになりながら一生懸命作りました。

みんなで作ったカレーは本当においしかったですね。

日が落ちてからはお待ちかねのキャンプファイアー!!

今年は先生が薪を組みました。

火の周りで歌ったり踊ったり、最後は先生からの心にしみわたるお話を聞きました。

2日目の朝は、木工チームと石細工チームに分かれて作品づくりをしました。

石細工チームは、小さい石を丁寧に磨いていきます。

つやつやになったら、キーホルダーやネックレスなどにしました。

木工チームはやすりをかけたり、釘を打ったり、電動のこぎりを使ったり・・・

みんな真剣そのもの!

素敵な夏の思い出ができましたね!

夏休みはまだまだ続きます。

たくさん遊んで、また頑張りましょうね!

キャンプにはカメラマンの森佑一さんが同行してくださり、写真を撮ってくださいました。
どうもありがとうございました。

森佑一さんHP
https://yuichimori.portfoliobox.net/

一覧へ戻る