ニューステスト

Select Language

お知らせ

2018.10.25活動報告

2018年度文化祭

先日、NPO全体での文化際がありました。
今年は劇にスピーチに保護者による国の料理の販売、ダンスの披露など盛りだくさんの内容でした!

こちらは小学生がメインの劇「大きなかぶ」
みんな本人役で出演しました。
○○さんは○○さんを引っ張って、○○さんは○○さんを引っ張って・・・
最後にこんなに大きなかぶが抜けました!!

スピーチのテーマは人権について。
「自分が思う幸せとはなにか」「いじめは良くない」など、難しい内容でしたが、一生懸命練習した成果が出ていたと思います。

こちらは去年も大盛況だった保護者による国の料理の販売。
ネパールやフィリピン、ペルーなど生徒にとってはお袋の味ともいえる料理をたくさん作っていただきました!

国に関するクイズも盛り上がりました。
「フィリピンで有名な食べ物はなんでしょう?」「この人は中国でとても有名な人です。誰でしょう?」など、出題する生徒もワイワイ楽しそうでした。

こちらは次の年号を考えるゲームに参加した一コマ。
今年で平成も終わるんですよね。みんなの考えた年号はユニークで面白いものばかりでした!
来年の年号がどうなるのか楽しみですよね。

ネパールダンスはとってもきれいで会場を魅了していました。
一生懸命練習した成果が出ていました!

お天気にも恵まれ、みんなの笑顔がたくさん見られた秋の文化祭。
とっても楽しかったです!
日に日に寒くなっていきますが、短い秋を思いっきり楽しみたいですね。

一覧へ戻る