Select Language

お知らせ

2020.12.18活動報告

休み時間にペットボトルフリップに挑戦!

とある日の休み時間🏫

「ドスンッ!・・・ドスンッ!・・・」


教室内から何やら聞き慣れない大きな音が聞こえてきたのでのぞいてみると。。。

ペットボトルを投げて遊ぶ子ども達の姿が👀

これは一体どういった遊び??
そう思って尋ねて見ると面白い動画を見せてくれました!

その名も「ペットボトルフリップ」

水を少し残したペットボトルを回し投げて立たせるというもので
ペットボトルと水さえあればすぐ実践できる遊びです!

大きな音はペットボトルを机の上に投げていた音だったんですね💡

一見簡単そうに見えて難しいこの遊び。。。
なかなかペットボトルが直立しません。

ペットボトルを立たせることに夢中になる子ども達!

「ドスンッ!・・・ドスンッ!・・・ドスンッ!・・・ドスンッ!・・・

ひたすら投げているとコツをつかんできてうまくできるようになってきましたよ!
ただちょっと音が大きいのが難点です。。。w

なんでも遊びに変えて楽しめるのは子ども達は遊びの天才ですね♪

次はどんな面白い遊びを発掘してくるのか楽しみです^^

一覧へ戻る

最新のお知らせ

  • 一致団結!

    活動報告2026.06.10

    一致団結!

  • 【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.06.04

    【週刊教育資料(発行:教育公論社)】記事が掲載さ...

  • 動物園に行ってきました!

    活動報告2026.05.28

    動物園に行ってきました!

  • 【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

    メディア掲載2026.05.27

    【ジャパンタイムズ】記事が掲載されました

  • ワイエスシーの活動報告です

    活動報告2026.05.20

    新年度、クラスが始まっています!

  • バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがとうございます!

    ニュース2026.05.20

    バースデードネーションを通じてのご寄付、ありがと...

  • 【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

    ニュース2026.05.14

    【ご恵贈】卒業生へ印鑑をいただきました!

  • 2025年度 卒業式!

    活動報告2026.03.30

    2025年度 卒業式!

  • 日系サポーター研修員による最終報告①!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告①!

  • 日系サポーター研修員による最終報告②!

    活動報告2026.03.30

    日系サポーター研修員による最終報告②!

支援する
お問い合わせ