Select Language

お知らせ

2018.09.12講演・執筆

【ポスター発表報告】「文化庁日本語教育大会・東京大会」

文部科学省「文化庁日本語教育大会・東京大会」にてポスター発表を行いました。
主に当校が行っているオンライン授業のNICO (こども×にほんごプロジェクト)についての発表を行いました。

当日は、実際に指導に当たっている日本語や教科の先生方や、国際交流協会などで支援に携わっている方々など、多くの方にご来場いただきました。
当校がオンラインで学習支援を行なっている生徒は、いわゆる散在地域に住む生徒たちです。
実際に散在地域での支援に当たっている方々からは、散在地域での教育支援の難しさなど、非常に貴重なお話を伺うことができ、こちらも大変勉強になりました。
ポスター以外にも、実際に当校が行っている授業を動画でお見せする機会もいただき、たくさんの方に実際の授業を見ていただくことができました。

改めて、ご来場くださった方々どうもありがとうございました。




オンライン授業のNICO (こども×にほんごプロジェクト)は、下記のHPで詳しくご案内をしております。
HP内専用ページから無料相談もお受けしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
https://www.nihongo-kodomo.net/

一覧へ戻る