海外にルーツを持つ子ども・若者の専門支援事業YSCグローバル・スクール活動説明会&授業公開

Select Language

お知らせ

2018.12.05ニュース

海外ルーツの子ども支援アンバサダーが決まりました!

海外ルーツの子どもの支援環境整備に向けて・・・

外国人人材の受入れが拡大しようとしている今、海外ルーツの子どもたちも今後増加してゆくと見られますが、その受け皿はまだまだ不足の状況が続いています。子どもたちが適切な学びの機会を得られないことの影響は大きく、時には子どもたちの心身の健全な発達を妨げることにもつながり、その対応は急務となっています。

この度、YSCグローバル・スクールでは、海外ルーツの子どもの現状や課題をより多くの方に知っていただくことや、子どもたちの教育機会の拡大を目指し、主にインターネット上での情報発信・広報を行う
「海外ルーツの子ども支援アンバサダープロジェクト」をスタート。公募により、15名の方々がアンバサダーに就任しました!

海外ルーツの子どもたちや外国人保護者、生活者が安心して日本国内で学んだり、生活したりできる環境づくりと具体的な受け入れ態勢の整備推進に向けて、アンバサダーの皆様と共に、いっそうの情報発信に努めてまいりたいと思います。

アンバサダーの活動は

・SNS上での情報発信・広報活動
・身近な人に広める活動
・その他、イベントの企画運営など

を予定。

ぜひ15名のアンバサダーの発信にご注目いただき、発信活動への応援、シェア等でのご協力賜りますよう、お願いいたします。

YSCグローバル・スクール

一覧へ戻る